公園

[概要]

お子さんと一緒に楽しめる、市内の主な公園をご案内します。

<公園一覧>
●豊公園
豊公園は、豊臣秀吉公の居城であった長浜城本丸跡に広がる総合公園です。
季節ごとに桜や梅・フジの花などが咲き、四季折々の風景を楽しむことができます。遊具がある児童遊園もあります。
園内には長浜城天守閣を模した長浜城歴史博物館があり、当時の歴史や文化に触れることもできます。テニスコート等のスポーツ施設も併設しており、運動にも最適です。

●奥びわスポーツの森
琵琶湖岸にある総合公園です。遊具がある広場があり、野球などができる多目的広場や、テニスコート、グランドゴルフ場などの施設もあります。

●神照運動公園
陸上競技場、ソフトボール場や多目的運動広場があります。2014年夏から「キッズプール」も備えた大型プールがオープンしました。
<所在地>長浜市神照町208-1
<問合せ>神照運動公園 電話 0749-65-3399

●大通寺公園
大通寺敷地の庭園を、近隣の市民や観光客に、みどり豊かな憩いの場として提供することを目的に整備された公園です。江戸末期に整備された庭園の中心部には池が広がり、静かなひと時を過ごせる公園になっています。

●浅井文化スポーツ公園
全長80センチメートルもあるローラーコースターをはじめ、大型遊具が数多くあり、行楽日和の週末には多くの家族連れで賑わっています。テニスコート、野球場、陸上競技場のほか、体育館、屋根付きプール(夏季)など充実した施設があります。
<所在地>長浜市大依町15
<問合せ>長浜市浅井B&G海洋センター 電話 0749-74-3356

[手続きなど詳しくは]

「子どもが楽しめる市内の主な公園(長浜市サイト)」をご覧ください。

子どもが楽しめる市内の主な公園(長浜市サイト)

子育て応援情報

「ママフレ」をシェアしよう
  • つぶやく